はねるのCB1300SB 葡萄浪漫館に行ってきました(本記事は別blogに掲載したものです)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葡萄浪漫館に行ってきました(本記事は別blogに掲載したものです)

今日は娘の運動会のためにお休みを取っていました。
いつもは「来るな!!」と言われるので見に行かないのですが、高校生活最後の運動会という事で嫁さんと見に行く事にしました。
が、さすがに朝から見に行くのもしんどいので午前中はちょっとドライブに行く事にしました。
葡萄浪漫館
行った場所は家から車で行ける距離にある
岡山県井原市の「葡萄浪漫館」というところです。
外観は山の中にある道の駅みたいな外観で、入ったところに小さな試食スペースも有ります


売り方は朝市のような感じで並べられていて販売されていました。


本日のお目当ては「瀬戸ジャイアンツ」という品種で、何年か前に島田紳介さんがテレビで紹介した「桃太郎ぶどう」と同じ品種です。
贈答用の箱入りは3房で4000円前後で粒も大きくとても美味しそうでしたが、家で食べるのにはちょっとお高いので、家ようには一房500円前後の物を買って帰りました。


金曜の朝一番に行った割にはとても込んでいたのでレジ待ちの間に周りを散策・・・
周囲には葡萄畑と思われるハウスがいっぱい並んでいました




この葡萄は皮のまま食べれてしかも種無し、普通葡萄を食べない私ですが、この品種に初めて遭遇した時は職場へのお裾分けでしたが、一人で半房近く黙々と食べてしまいました。。。

ちなみに今回の写真は、ISO感度を800でとってしまい、高感度ノイズのようなノイズが乗ってしまいました・・・初歩的なミスです。雰囲気をお楽しみください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はねる

Author:はねる
中国地方在住でアラフォーの仲間入りをした「はねる」です。
十数年ぶりにバイクに乗りたくなり、大型免許所得、そしてバイクの購入を機にブログを立ち上げてみたくなりました。
主に自分自身の記録になるかと思いますが、立ち寄った方にも見て頂けたら幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。