はねるのCB1300SB ソロツーリングに行ってきました 4日目(最終日)



ソロツーリングに行ってきました 4日目(最終日)

ダラダラとアップしてきたソロツーリング日記ですが、やっと最終日です。
今日もいい天気になりそうです。ホテルの窓から富士山がはっきりくっきりと見えています。
IMG_03832.jpg

今日は家に帰らなければならないので、そんなに予定は入れていません
前半のルートです。
4日目メインルート

富士山新五合目(富士宮側)最終日は新富士五合目に上がろうと予定を組む時から考えていました。
富士山入り
さぁこれから上るぞと意気込んでいる時の1枚です。実はこの写真なんでもない道ばたで撮っているように見えますが、陸上自衛隊滝ヶ原駐屯地の門の目の前で撮影しています。門の守衛をしている自衛官の方の視線が痛いですが気にせず撮影。この道沿いに米軍キャンプとかもあって写真撮りたかったんですが、撮っていいのかどうかも判らなかったので、おとなしく新五合目を目指します。
富士山
新五合目からの下界の風景です。2日目に美ヶ原に上った時にも思いましたが、標高の高いところは空が青いです。天気が良いせいもあるとは思いますが、やっぱり青い空を写真に収めることが出来るととても嬉しいです。
DSC_0132.jpg
新五合目からみた山頂方向です。こうやってみるととても山頂が近く見えます。
富士山2
ちょうどCB400の方の横に止めて記念撮影。やっぱりバニアバックの方が絵になりますね・・・一人で1~2泊ならバニアバックで丁度いいような気がします。
茶屋
売店です。やっぱりここまで商品を持って上がるためかどの商品も若干高いんです(;^_^A アセアセ・・・
職場の土産を買おうかと思ったのですが、予定変更です。ここではスティッチが好きで各地のスティッチボールペンを集めている人に限定ボールペンだけ購入しました。1時間程度ここでマッタリしましたが、雲がかかってきたので下山することにしました。次に向かった先は

東静岡駅
22日表紙

ガンダム
静岡ホビーフェアの会場に雄々しく立っているガンダムです!!
アラフォーに片足突っ込んだ私はまさしくガンダム世代です。ファーストガンダムから見てますし、家の私の趣味部屋にはガンプラが積まれています・・・(;^_^A アセアセ・・・
去年の夏のお台場も見に行きましたが、今回の静岡バージョンも見逃せません(⌒-⌒)ニコニコ...
でも若干頭でっかちと思うのは私だけでしょうか・・・?
去年のお台場では人が多すぎて正直うんざりしてましたが、平日ということもありのびのびと見ることが出来ました。
意外とお気に入りの一枚を
ガンダム背中
ちょっと写真では伝わりにくいのですが、このアングルから見上げた背中がとってもカッコいいんです!!去年は無かったビームサーベルを持つ右手・・・迫力ある背面のバーニアの造形・・あっ言っておきますが私はガンオタでは無いですよ。ただのガンダムマニアです。。お間違い無きように・・・
ミュージアムの中に1/1のコアファイターも有ったのですが、ブログに載せて良いかどうかの判断に迷ったので割愛します

楽しかったソロツーリングも全予定を終了しました。ここからは家路を急ぎます
最終ルート
帰り道はもう寄り道をせず家まで帰る予定にしていました。晩ご飯を食べれる時間に帰るつもりだったのですが、富士山でマッタリして、ガンダムでマッタリしたために、東名高速に乗った時間は14時過ぎです。カットビで帰っても良かったのですが、無理をせず休憩しつつ倉敷インターを日が変わって(休日料金になる為)から降りるタイムスケジュールに変更しました。←ソロツーならではですね・・・
京都付近から雷が光りだし、兵庫の龍野西SAから遂に雨が降り出しました(。>0<。)ビェェン
IMG_0389.jpg
カッパを着込んで我が家に到着ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

4回に分けて記事にした人生初めての長距離連泊ソロツーリング、無事に帰って来れたのもCBのおかげです。
我が家のCB君は最後までトラブル無く元気に走りきってくれました。お疲れさまでした。
快く3泊4日のソロツーリングに行かせてくれた嫁さんに感謝です。
そして様々な情報をネット上で公開してくれている諸先輩方に感謝して、このツーリング記事を締めくくりたいと思います。

旅の備忘録
ガソリン(平成22年9月19日~9月22日の価格です)
日   付 時 間   単価  量  価格  場     所
2010.9.19 09時44分 135 09.84 \1,328 兵庫県西紀 SA給油所
2010.9.19 14時11分 129 10.07 \1,299 セルフサービス関ヶ原
2010.9.20 07時55分 129 13.32 \1,718 長野県諏訪市シェル石油
2010.9.20 16時26分 131 12.80 \1,687 出光スバルライン給油所
2010.9.21 12時39分 128 12.53 \1,604 山梨県南都留郡鳴沢SS
2010.9.22 13時35分 129 14.46 \1,865 静岡カーケアセルフ長沼
2010.9.22 18時26分 137 12.34 \1,691 新名神土山下りSA給油所
2010.9.22 22時30分 134 08.76 \1,174 龍野西SA給油所
合  計           94.12ℓ \12,366


走行距離 一部記録が取れてない所有り
日付      距離   ガソリン量   燃費
2010.9.19  624.1     33.23   18.78
2010.9.20  320.7(推定)
2010.9.21  254.7
2010.9.22  649.7     37.56   17.30
   合計  1849.2     94.12   19.65(推定)

tag : CB1300SB 富士山 新五合目 東静岡駅 等身大 ガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はねる

Author:はねる
中国地方在住でアラフォーの仲間入りをした「はねる」です。
十数年ぶりにバイクに乗りたくなり、大型免許所得、そしてバイクの購入を機にブログを立ち上げてみたくなりました。
主に自分自身の記録になるかと思いますが、立ち寄った方にも見て頂けたら幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
