はねるのCB1300SB ソロツーリングに行ってきました 2日目

スポンサーサイト


ソロツーリングに行ってきました 2日目

既に先週の話になりますが、9月19日(日)~9月22日(水)にかけて初めての長距離ソロツーリングに富士山を目指して行ってきました。その報告を4回に分けてしていきたいと思います。

第2日目信州~河口湖ほとりまで
パノラマ写真
9月20日(月)
この日は目覚ましが無くても目が覚めました・・(;^ω^A テレテレ
天気が今ひとつで、朝の散歩に諏訪湖の畔に行ってみるとなんか雨降ってます~?って感じでポツリポツリ
雨が降っても本日は河口湖まで移動しなければならないので、早速無料朝食バイキングを食べてチェックアウトです
まず向かった先は
20日前半
はいこれまたお約束のビーナスラインです。ホテルを出たときには雨がまだぱらついていたので正直上がるかどうか迷ったんですが・・・ひょっとしたら雲海が見れるかと気を取り直して上がってみることにしました
空はどんよりどんよりしてます・・・とりあえず白樺湖も霧ヶ峰も後回しにして上っていきます
ビューレスト三峰
ビューレスト
休憩です。ちなみに反対側は
青空
青い空が見えてきました。本当に青いんです空が!!色合いが今ひとつ再現できてませんが、青かったです
美ヶ原高原美術館に到着しました
寒い・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 素で寒いんです標高2000メートル。。。寒いはずです
美術館
あまりに寒いので熱燗を一本
コーヒー牛乳
当然ながらノンアルコールです。私牛乳はお腹を壊すので、パスチャライズコーヒーのホットを一つ
・・・てこれ今調べたら群馬県の東毛酪農の商品・・・?信州とは無縁ですね( ̄□ ̄;)!!
でも体は温まりましたそして本日のトップ絵のパノラマ写真を撮ってビーナスラインを下り、霧ヶ峰&白樺湖を目指します(⌒-⌒)ニコニコ...
ここでアクシデント発生です
上ってきた道をそのまま下っていきます。ひたすらにひたすらに・・・でもなんか道が違う・・・?
眼前に飛び込んできたのがこれ!!
新和田トンネル
和田トンネル
って何これ?調べてみるとビーナスラインから諏訪湖の方へ抜ける道みたいです。。。
道を間違えました( ̄Д ̄;) ガーン 引き返すのもあれなのでそのまま新和田道突入(通行料500円←地味に高いかも)しました。
白樺湖と霧ヶ峰は次回のお楽しみにとっておくことにして、諏訪退社にお参りです。
下社秋宮
ツーリングの無事と家族の健康をお願いして河口湖方面に向かいます。
2日目後半ルート

予定より早く16時にこの日の宿泊場所のルートイン河口湖に到着してこの日は終了しました
スポンサーサイト

tag : CB1300SB 美ヶ原高原美術館

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はねるさん、長距離ツーリングお疲れ様でした。
一気に楽しまれたようで羨ましいです。
八ヶ岳、特に蓼科から女神湖周辺は私のお気に入りです。
紅葉の時期に日帰りを企んでます。(超ハードですが。)
ビーナスの道を間違えたのは残念ですが、諏訪大社参拝は大正解でしょう。
温泉で手を清めるんですよね。
今回のコース周辺は何度行っても飽きることはないので、次回の楽しみで良かったんじゃないでしょうか。
三日目期待しています。(^^)v

matsさんコメントありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。
寛大な嫁さんのおかげで楽しんできました。
諏訪大社お湯での清め最初知らずに手にかけてビックリしました
よく見ると御神湯と書かれていました(;^_^A アセアセ・・・
文才が無いのと無駄に写真が多いので加工等に追われてなかなか記事になりませんが
3日目近日公開です
プロフィール

はねる

Author:はねる
中国地方在住でアラフォーの仲間入りをした「はねる」です。
十数年ぶりにバイクに乗りたくなり、大型免許所得、そしてバイクの購入を機にブログを立ち上げてみたくなりました。
主に自分自身の記録になるかと思いますが、立ち寄った方にも見て頂けたら幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
