はねるのCB1300SB ソロツーリングに行ってきました 1日目
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソロツーリングに行ってきました 1日目

既に先週の話になりますが、9月19日(日)~9月22日(水)にかけて初めての長距離ソロツーリングに富士山を目指して行ってきました。その報告を4回に分けてしていきたいと思います。

第1日目
syuppatu
前日はまるで遠足前夜の小学生状態で2時ぐらいまで寝付くことが出来ませんでした・・
9月19日(日)AM06:30 自宅を出発
倉敷ICから山陽道に乗り、神戸JCから無料化実験中の舞鶴若狭自動車道の小浜西ICまでトイレ休憩1回だけでほとんどノンストップにて爆走しました。まず最初の目的地はこちら
tizu01
この地図を見れば判る方なら一目瞭然ですね(;^_^A アセアセ・・・

マキノピックランドのメタセコイヤ並木に到着しました。
早速1枚記念撮影です
メタセコイヤ並木
本当は並木のはずれからもっと奥行きのある写真を撮りたかったのですが、控えめに・・
素敵な並木道に癒された後は、胃袋を癒しに行きました。

そば処 幸山→HP
そば処 幸山
そうCB乗りの方にはきっと今更説明はいらないと思われるCB1300SB乗りのzarusobamansanさんのお店です。
連休のためかとても混雑していました( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
とりあえずリストに名前を書き、表の写真をiPhoneで撮影していると少し年配の方に声を掛けられました。
お話をするとCB1300SF乗りでブログ『 ボチボチと』のはゎいさんでした。その日はちょうどお墓参りにこられたそうです、口調の柔らかい素敵な方でした。(勝手に直リンを貼ってすいません・・ダメだったら連絡をお願いします)
3年越しの思いがやっと実現しました。頼んだメニューはこちら
「天ざる」の大盛り←特盛りでもよかったかな・・・
天ざる 大盛り
とっても美味でしたo(*^▽^*)oエヘヘ! 今回のソロツーリングの目的の50%がこの幸山のそばを食べることと言っても嘘ではないです。そのぐらいここの天ざるを食べることを楽しみにしていたのです。
本当はそばパフェも食べたかったのですが、男一人で席待ちの熱い視線を向けられながら食べる度胸が無かったので、次回家族ときた時の楽しみにとっておくことにしました(T△T)
念願が叶い、お腹も満たされたので本日の宿に向けて出発です。
1日目終盤
宿泊先に選んだのはルートイングループの中の「ルートイン上諏訪」
実は今回のソロツーリングのプランを決めるにあたって一番苦労したのが宿泊先です。
宿泊費の問題も当然ありますが、なんと言ってもバイクで宿泊できるかどうかをネット上に表記しているホテルが少ないのです。私は二十歳前後に初めて自分の力で手に入れたバイクを盗難にあった経験があるため、バイクの駐車スペースに関してかなり神経質に考える傾向があります。プランの段階で、ライダーズハウス等も検討したのですが、実は私・・・初対面の方が苦手なのです(;^_^A アセアセ・・・
キャンプツーリングも検討しましたが、嫁さんから待ったがかかり結局ビジネスホテルを選びました。ネットを漁りました信州方面のバイクツーリングに行かれた方のブログ等をひたすら見て回り。諸先輩方の情報から上記のホテルを選択したのでした。
この日の走行距離は624.1km
本日の走行距離
一日の走行距離としては昔も今も通して最長記録ですね。こうして一日目は終了しました
スポンサーサイト

tag : CB1300SB そば処 幸山 ルートイン上諏訪 舞鶴若狭自動車道

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はねる

Author:はねる
中国地方在住でアラフォーの仲間入りをした「はねる」です。
十数年ぶりにバイクに乗りたくなり、大型免許所得、そしてバイクの購入を機にブログを立ち上げてみたくなりました。
主に自分自身の記録になるかと思いますが、立ち寄った方にも見て頂けたら幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。