はねるのCB1300SB (報告)東京侵攻作戦!! 1日目

スポンサーサイト


(報告)東京侵攻作戦!! 1日目

報告が遅くなりましたが、8月21日と22日に東京に侵攻作戦を行ってきました。

そもそもの目的は・・・ありません(;^_^A アセアセ・・・
そもそも何をしにいったかというと急遽決まった嫁さんの学会のお伴・・・私自身には予定無し

shinagawa
今回はもちろん新幹線。スーツきた嫁さんとツーリングで東京なんて不可能です
さすが東京人が多いです(:_;) 田舎暮らしの私は基本的に人ごみが苦手。。。

ここで嫁さんと分かれて一直線に向かったのが秋葉原でも人が多い。。暑い。。結局パチンコ屋で涼んでました(爆)
それでも今回唯一行きたかったのが、コチラ→http://www.wtcbldg.co.jp/facility/seaside/
浜松町にある世界貿易センタービルの展望台です。(勝手にリンクはって大丈夫かな・・・)
世界貿易センタービルには私の所属する職能団体の本部事務所があり、いぜんそこの会議室から東京タワーが窓越しに見えていました。その時から今度嫁さんと東京に来るときにはここの展望台に上がろうと思っていました。
ちなみに前回嫁さんと東京に来たときは東京タワー展望台に上がりました。しかし、その時の感想は
「なんか、今ひとつ・・・」

DSC_0027_convert_20100831134115.jpg
そう私は東京タワーから見る夜景よりも、東京タワーが見える夜景が好きなんです(ちなみにここの展望台マイナーなのか人が少なくガラガラ・・土曜の夜なのに私たち夫婦入れても20人もいなかったような気が)

夜景を満喫したのでお酒大好きなうちの嫁さんから「晩ご飯!!(居酒屋)」のリクエスト、我が家は二人とも飲むので車以外の乗り物で旅行に行った時は基本的に晩ご飯はレストラン・・・では無くて居酒屋

今回チョイスした居酒屋は最近テレビによく紹介されているここ
yamatyan
「せかいの山ちゃん」iPhoneで撮ったらグダグダな写真になっちゃった・・・
30分待ちの後店内に・・・
sara
こういう写真撮ってると周りからはお上りさんって思われるのかな・・・

感想:美味しかったです!!箸袋の通り食べたら本当にするりと骨が抜けました(^∇^)アハハハハ!

こうして侵攻作戦1日目は終了しました・・・記事を分ける気はなかったのですが、文才無くダラダラとしてしまったのでいったん記事を切ります

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。はねるさん
奥様、学者さんですか。?
貿易センタービルは上ったことあるような・・・
東京タワーのショット、良いじゃないですか、三脚持参ですか?

世界の山ちゃん、噂だけは聞いてます。

そろそろ涼しげな風も吹き始めました。
ドンドン走っちゃいましょう。

>matsさんどうもです

更新の間隔のながい私のブログにいつも最速でコメントありがとうございます。
我が家は二人そろって医療従事者なので、仕事で出張となると大抵学会か講習会になります。学会と言ってもそんなにお固いものではないので・・・(゚ー゚;Aアセアセ
貿易センタービルの展望台は残念ながら一脚、三脚ともに使用禁止です(T.T)
手持ちだとガラスの反射が映り込むので、今回はラバーフードを使ってガラスに密着して撮影してみました。SSが長くなると手ぶれが起きるし(私の手持ちレンズは手ぶれ補正無しなので・・)、ISO上げて撮ると高感度ノイズが発生してくるし。。明るい単焦点の標準レンズが本気で欲しくなってきました・・

まだまだ岡山は暑いですが、近いうちに長距離ツーリングに出かけます(^○^)
どなたか箱根付近のバイクツーに使える宿の情報お持ちでしたら教えてください
プロフィール

はねる

Author:はねる
中国地方在住でアラフォーの仲間入りをした「はねる」です。
十数年ぶりにバイクに乗りたくなり、大型免許所得、そしてバイクの購入を機にブログを立ち上げてみたくなりました。
主に自分自身の記録になるかと思いますが、立ち寄った方にも見て頂けたら幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
