はねるのCB1300SB 本日の記録
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の記録

先日購入してきたシートバック本日取り付けをしてみました外観
当初の予定では、日向さんのブログ「陰日向 CB1300SB~」の2008年10月10日の記事を参考にしてカウルの内側のフレームで固定しようと思っていました。が、右側
右側のフレームは簡単に通ったのですが、左側のフレームが
左側
ヒューズボックス?みたいな物のせいでベルトが通せません・・T_T
年式の違いで若干フレーム等のレイアウトが異なるのかな。。。どなたか情報持ってる方は教えてください・・
で結局DSCF0033.jpg
普通にシートに固定して
実際に車体に装着してみましたDSCF0039.jpg
なかなかすっきり装着できました、バックを載せます
DSCF0043.jpg
ちなみに一緒に移っているのが私めです(カメラマンは嫁さんです)
装着しない時はお約束の
DSCF0035.jpg
あっピンボケ・・・T_T
この状態で使用します。これでやっと心置きなくD80もって気楽にお出かけできそうです。
スポンサーサイト

tag : CB1300SB スポルトシートバッグ motofizz MFK-096 シートバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅コメですみません。
やはり出来るならフレームに固定したいですね。
私の08'もヒューズが鎮座してます。
今後のこともあるので今度乗るとき見てみます。

No title

これはヒューズではなく、リレーですね。
ウィンカー、燃料カットオフ等のリレーです。
「メンテナンスマニュアル」に載ってました。
このリレーは、リアフェンダー(トランク部の底部)に取り付いているようです。
フレームを裸にするには、グリップレール、リアカウル、リアグリップ(左側のカウルの下に出たグリップ)、リアフェンダーの順に外します。
マニュアルを見たところ左側のボルトを緩めればベルトを通す程度の隙間が開きそうですが・・
左サイドのボルト3本は、両端がリアグリップで真ん中がリレーの付いているリアフェンダーとのことです。
「パーツリスト」がバイク用品店に置いてあれば確認できると思います。
我が近所のRSタイチには有りました。

matsさんありがとうございます

詳細情報ありがとうございます。やっぱりサービスマニュアル購入も視野に入れないとだめかもしれません。
いろいろ調べて検討・作業してみようと思います
ありがとうございました
プロフィール

はねる

Author:はねる
中国地方在住でアラフォーの仲間入りをした「はねる」です。
十数年ぶりにバイクに乗りたくなり、大型免許所得、そしてバイクの購入を機にブログを立ち上げてみたくなりました。
主に自分自身の記録になるかと思いますが、立ち寄った方にも見て頂けたら幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。