はねるのCB1300SB いろいろと用品をそろえるためにうろうろしてきました
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろと用品をそろえるためにうろうろしてきました

新年になって既に7日が経ちました。
今日は仕事が休みだったので、以前からちょっとギアの入りが渋いなと思っていたのでちょっと早いですが2度目の
オイル交換に行ってきました。(前回は初回点検時の1000キロ、今回は2ヶ月経過の2200キロ)
これにはいろいろと理由があり、初回点検までは3000回転縛りをしていたのですが、解禁後の1000キロという事で
ちょっと気になっていたのです。
赤髭のメンテの方と喋っていると「シューズ買った方が良いですよ~」とのお言葉、

ちょうど昨日の帰りに青ドンが微笑んでくれたのでまだ冬休み中の娘とショップ巡りをしてきました。
とは言ってももともと岡山にはショップは少なく、本日は2軒だけです^^;
本日の目標はズバリ!!
  1・シートバック
  2・オーバーパンツまたはライディングパンツ
  3・ライディングシューズ
                    の以上3点です

 そして本日の戦利品はこれ
  外観
メーカーのHPより抜粋したデータによると
   品番:MFK-096
色 :ブラック
   サイズ: 180(H) X 240(W) X 280(D)mm
   容量:9.1リットル
となっています。ふたを開けると
 オープン
 D80を入れてみました
 D80
 バックレストも一応
 バックレスト?
 固定ベルトとの装着部です
固定具
ずっとリュックで通勤、ツーリングに行っていたのですが、結構ずっしりと後に負荷がかかっていて長距離になるとちょっとしんどいな~って思っていたんです。
実際の装着写真はまた後日
他のボルドール乗りの方のブログを見ているとシートバックにデジ一を入れている方が多かったので買ってきました。

シューズも買いましたが、在庫が無く取り寄せになったので、後日のネタにとっておきます^^;

問題はパンツでした・・・合うサイズの物の現物が無いんですT_T
正直困りました、これはまた後日近県の大型ショップに突入しなければいけないかもしれません。が、ゲットする頃には春かな~
もしくはダイエットか・・・xoraさんを見習ってダイエットを新年の目標に心に薄く刻んでみました
スポンサーサイト

tag : CB1300SB シートバック MFK-096 motofizz スポルトシートバッグ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボルドールのフォルムにぴったりのデザインですね。
私は、タンクバッグでツーリングに出かけていますが、今年はHONDAのタンデムシートバッグを狙っています。
CB1300SBはバイクのデザインが出来上がってるので、似合うバッグ類を探すのに苦労します。
赤髭のオイルは何処の銘柄か忘れましたが2200kmはちょっと早いですね。
今はワコーズRRRですが、HONDA S9を入れていたときは2500km位でシフトタッチが怪しくなりました。
他のグッズの披露を楽しみにしてます。

No title

オイル何十回と替えましたがチタニックかElfのMoto4XTtechいいですヨ!

岡山の用品店はKUSHITANIと岡山市の南海しか分からないです・・・。
倉敷市に赤男爵とYAMANOもありますネ。

シートバッグ便利ですが頻繁にタンデムするのでタンクバッグになってしまいます。

No title

>matsさん
 レッドバロンのオイルというよりも私が変えたくなってしまったのが一番の理由です^^
 HONDAのタンデムシートバック私も狙っています。夏の長距離ツーリングまでには・・

>ねこさん
 KUSHITANI・・見逃していました^^;早速明日にでも見に行ってみます
 タンクバックも持っているのですが、なにせお腹周りにゆとりが有りすぎて(爆)
 なんにせよ太っている私にはなかなかあうサイズが見つかりません(笑)
プロフィール

はねる

Author:はねる
中国地方在住でアラフォーの仲間入りをした「はねる」です。
十数年ぶりにバイクに乗りたくなり、大型免許所得、そしてバイクの購入を機にブログを立ち上げてみたくなりました。
主に自分自身の記録になるかと思いますが、立ち寄った方にも見て頂けたら幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。