はねるのCB1300SB 久しぶりの更新です(araiヘルメットとB+COM)(本記事は別blogに掲載したものです)
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの更新です(araiヘルメットとB+COM)(本記事は別blogに掲載したものです)

ぎっくり腰以来更新が停滞していました・・・
最近はすっかり調子がよくなり通勤の足になっています
しかし今日倒してしまいとてもブルーですT_T
暗かったので詳細はまた後日報告します。
それでは本題に入ります。
ヘルメット
以前の日記(11月14日)で書きましたが、先週の土曜日に南海部品本店に行ってきました。

大きな地図で見る
さすがにものすごいヘルメットの種類。全種類有るのではというのも納得の品揃えでした。
やはり実物を確認できる事はとても重要な事で、いままではOGKのテレオス3のLサイズ(59~60センチ)を使っていたのですが、araiの同じLサイズはなんと!!入りませんでした。キツいとか締め付けるではなく純粋に入りませんでした^^;
お店の人曰く「araiのサイズはOGKより1つ大きくする人が多いですよ」とのこと・・ネットでサイズだけで購入したら泣かなければ行けないところでした、やはり実物を確認する事は大事だと思いました。
gaikan.jpg
今回araiのヘルメットを購入する事で一番の心配だったのが、B+COMをちゃんと装着できるかどうかというてんでしたが上の写真の通り無用の心配でした。
というのもaraiのヘルメットは全種類ネックパッドがついているのです、しかもprofileは非脱着式との事で壊す事無くつくのか?と最後まで悩みました
しかし、意図的にそこだけ接着していないのか写真の位置だとB+COMがスルッと装着できました。(たまたまの個体差を否定できませんが)
あっさりするほど簡単についちゃいました^^
スピーカーは頬のシステムパッドの中に入れました
ちょっとキツいのでシステムパッドの中の発泡スチロールを削るか、ゆるいサイズのシステムパッドの導入を検討中です。
インプレはちょっと長くなったので次の機会にまわします。
スポンサーサイト

tag : arai B+COM

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はねる

Author:はねる
中国地方在住でアラフォーの仲間入りをした「はねる」です。
十数年ぶりにバイクに乗りたくなり、大型免許所得、そしてバイクの購入を機にブログを立ち上げてみたくなりました。
主に自分自身の記録になるかと思いますが、立ち寄った方にも見て頂けたら幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。